ストゥーパーではオーダーメイドによる猛禽用グローブ、猛禽用フードなどの鷹狩道具の制作&販売のほか、猛禽類による害鳥防除や猛禽類のトレーニングのお手伝いもいたします。

(レポート)ハリスホーク・アドバンス・スクール終了しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

harris hawk advance school STOOPER

レポートが遅くなりましたが、
無事にハリスホーク・アドバンススクールが終了しました。

参加者の皆さま、
講師のNFC金子さん、
現地サポートのNFCの皆さま、
ありがとうございました。

ハリスホーク アドバンススクール 座学



午前中は会議室にて座学。
ハリスホークや猛禽トレーニングの基礎について。

午後からフィールドを回りながら各自の目標や課題に対してレッスン。
その後は実際に獲物を探してのハンティングとなりました。

風が強く、そして獲物が少なかったため、
参加者全員が獲物に向かって飛ばすことはできませんでした。
そんな中でも千葉県流山市から参加した鷹の庵、伊藤さんファミリーの奥さまがハシブトガラスを見事キャッチ!


今回、獲物に向かってハリスホーク を投げるチャンスが無かったお客さまには、
次回は必ずや狩りのチャンスを提供させてもらえればと思っています。

次回はより狩りに特化したスクールを検討していますので、
またフィールドで皆さまに会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました😊

STOOPER sparrowhawk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Stooper Falconry Equipment