ストゥーパーではオーダーメイドによる猛禽用グローブ、猛禽用フードなどの鷹狩道具の制作&販売のほか、猛禽類による害鳥防除や猛禽類のトレーニングのお手伝いもいたします。

Falcon training session vol.1 を行いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハヤブサのトレーニングセッションvol.1 を STOOPER Falconry Equipment 石川和也 / 猛禽屋 藤田征宏 主催のもと、
2018年12月30日に行いました。

ハヤブサの色々なトレーニング…
ルアーパス、ポールルアーを使ったトレーニング、ドローンによるトレーニング、
実戦型フライト…などなど、多くのバリエーションをご覧いただきました。

寒い中参加してくださった皆様、
デモフライトをしてくださったWFCの皆様、
たくさんのサポートをしていただいた猛禽屋 藤田さん、NFC 金子さん、
ありがとうございました!

まだまだ至らないところだらけの進行でしたが、皆様のおかげで、楽しいセッションになったと思います。

ペレグリン、バーバリー、レッドネイプドシャヒーン、ブラックジア/ペレ、ホワイトジア/ペレ、ペレ/セイカー、ジア/セイカー、ジアセイカー/ペレ、セイカー、ラナー、ジア/マーリン、ペレ/マーリン…これだけの種類のハヤブサが一同に集まり、
それぞれのフライトを見比べることができるだけでも貴重なことかと思います。

フライトフェスタのようなイベントとはまた違い、
こういうざっくばらんな場でたくさんの鳥のフライトを見たり、
自分のフライトを大勢の人に見てもらって意見をもらえたり、
素朴な質問を聞けたり…というのは、とても貴重な機会です。

もっと頑張ろう!と思える刺激をもらえました。

多くの皆様にご協力いただき、楽しく事故なく終えられて良かったです。
ありがとうございました!

またVol.2 を開催できればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Stooper Falconry Equipment