ストゥーパーではオーダーメイドによる猛禽用グローブ、猛禽用フードなどの鷹狩道具の制作&販売のほか、猛禽類による害鳥防除や猛禽類のトレーニングのお手伝いもいたします。

鷹の御茶屋公開1周年記念「浜離宮恩賜庭園は鷹づくし」に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜離宮鷹の御茶屋


5月12日は、猛禽屋 WFCの藤田さんに誘っていただき、
浜離宮恩賜庭園にてイベントのお手伝いをしました。

将軍が鷹狩りの合間に野支度のまま立ち寄る「鷹の御茶屋」の前で、お客様と鷹の記念撮影をしたり、園内巡回をしたり、鷹やハヤブサの説明をしたり。
暑い中、鷹もハヤブサも人も頑張っていました。
外国の方も多く、喜んでいました☺️

浜離宮鷹の御茶屋


STOOPERは、和式のフードを作成。ハヤブサに使用しました。
昔のフードは嘴まで覆う形で、ハヤブサたちは少し息苦しそうで気を遣いました💦
次回までにはもう少し改良の余地あり。

普段自分たちが当たり前に接している鷹狩りや猛禽ですが、
多くの人が関心を持ち、魅力を感じるものであることを再認識しました。

このような活動には今後もお手伝いさせていただければと思います。
イベントに参加された皆様 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Stooper Falconry Equipment