ストゥーパーではオーダーメイドによる猛禽用グローブ、猛禽用フードなどの鷹狩道具の制作&販売のほか、猛禽類による害鳥防除や猛禽類のトレーニングのお手伝いもいたします。

悪魔の飛行機欠航メール… ドバイ アブダビ ADIHEX2023

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nightmare news, flight cancelled due to typhoon🌀

アブダビ ADIHEX (アブダビ国際狩猟・乗馬展示会)行きの準備をしていた出発まで15時間前、
航空会社から悪夢のようなニュースがメールで届いた。

今回はキャセイパシフィックを利用して、
香港経由でドバイに向かう予定だったが、
大型台風の影響で予定していた便が欠航になった。

便が復旧したとしてもADIHEXの開始には間に合わず、予定よりも数日遅れでアブダビ入りするしかない状況になってしまった。

キャセイパシフィックのカスタマーサポートは営業時間外だし、
問い合わせが多いためか、新しく正確な情報も入ってこない。
このままでは埒があかず、
嫁が色々と調べてくれた結果、
大韓航空 コリアンエアーでちょうど良い便を見つけてくれた。

滑り込みで残り少ない座席を押さえて、
なんとかひと安心。
先ほどようやくパッキングを終え、
これから出発の朝4時まで少し仮眠を取れそうだ。

早朝5:20東京駅発の高速バスに乗り、
7時前に成田空港に着いた。
先ほど経由地の韓国に到着し、
ドバイ行きの飛行機を待ってひと息ついている。

これから10時間半のフライトでドバイ、
その後は高速バスとタクシーを乗り継いでアブダビのホテルに向かう予定。

日付が変わる前に、
ゆっくりできると良いんだけど。

Stooper Falconry Equipment